忍者ブログ
「浮気な恋泥棒」改め「君だけのヒーロー」 黄昏BluesmanRYOかも。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜ぶらりと行ってまいりましたよ。


何を隠そう・・・隠す必要もないのだが・・・
吟遊詩人は初めて行く店。ドキドキである。優しくしてねなのである。
どれぐらいのドキドキ感かと言うと・・・自動改札をぬける時ぐらいのスリル感に匹敵するのである。


普段、まったく電車に乗らない・・・車中心の近未来人のワシにとって電車は未知の世界。


「ちゃんと通れるだろうか?」
「通るときキンコーンって言わないだろうか・・・」
「キンコーンってなって皆の注目を集めてしまわないだろうか・・・」
「後ろがつかえて迷惑そうな顔で・・・チッ・・・素人かよっ・・・とか小声で言われないだろうか」


そんな心配がよぎるのである。


そんな感じで店に着く。
目的は黄昏屋でお世話になっている石山雅人さんのライヴ。
じょにぃちゃんもいた。途中でミキさんも現れる。


色々と刺激になった夜になる。
石山さんの歌を聞きながら色々考えさせられた。
不覚にも何度も涙が出そうになった。
しかしワシは男の子なので人前では泣かない。いや・・・独りでも泣かない。


ミキさんと色々話す。ミキさんは人間的にも非常に魅力的なおっさん(笑)
帰りは石山さん、じょにぃ、ミキさんと送って帰ったのだが、その話はイニシャルトーク(爆)
絶対にここには明かせない。決して・・・


非常に面白かった。
ミキさんはワシのご近所さん。ご近所マニアネタでも盛り上がる。
しかしミキさんの話はおもしろい。深みを感じるのだ。


石山さんもミキさんもほんと良き先輩である。
今、ほんとこの先輩方に救われている。もちろん他の音楽仲間にも。
好きな音楽に苦しめられ・・・好きな音楽に救われる。


ほんとなんじゃらほいだ。


そうやって・・・音楽にせよ、何にせよ・・・
答えは見つからないまま・・・歩いていくんだろうなと思う今日この頃。


今年38歳。まだまだ若輩者。日々精進。
いい歳して若輩者だから・・・駄目なんかな・・・俺。


きっとそうなんだ・・・と・・・深夜の弁天町の汚れた空を見上げ・・・思った。





そうそう・・・
黄昏web radio第五回オンエアされました。
今回は「すのう」特集。聴いて下され。
http://unimix.jp/regular/ryo.htm
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
黄昏web radio第五回聞きました。
いつも欠かさず聞いております。
でも親父に捧げるブルースは何回聞いても名曲やね~。
ギターもイイし。
すずき 2007/02/26(Mon)03:22:18 編集
おぉっ
すーさんっ
いつもおおきにっす!
( ・∇・)


そう言う言葉を頂くと頑張った甲斐があるってもんですっ
(ToT)


また次回も頑張るっす
\(*⌒0⌒)b♪
黄昏BluesmanRYOかも。 2007/02/26(Mon)04:04:47 編集
無題
RYOさんに舌打ちできる人はあんましおらんですよ
ラジオ、順調に収録してますね~
ボチボチっと聴かせてもろてますよ~
今回はすのうさんですか
ライブも見たいですわ~
トビナッツ 2007/02/26(Mon)05:12:34 編集
トビナッツ
おぉ?

とびちゃんも聴いてくれてたのね?しかもボチボチ(笑)

やっぱもっと頑張ってかなあかんねっ


ありがたや、ありがたや。
(´∇`)ウットリ
黄昏BluesmanRYOかも。 2007/02/26(Mon)05:31:19 編集
おじさん
・・・とある日曜日の午後・・・とある公園でおじさんが。いや、おじいさんが一人でアコーディオンを弾いていました。もちろん足を止める人は誰もいないですけど、おじいさんはとてもいい表情をして、気持ちよさそうに自分の世界を作っていたのです。・・・こんな良い人生もあるのね~と思いました。
若狭姫 2007/02/26(Mon)18:35:03 編集
ほぅ・・・
若狭姫さん。心温まる話ですなぁ・・・
ほっこりしますな。
(=v=)ムフフ♪

そんな年のとり方したいすねっ
黄昏BluesmanRYOかも。 2007/02/26(Mon)19:28:33 編集
なんだかな~、
そんなに良いこと言われるとこそばゆいな~。
吟遊詩人来てくれてありがとね。おまけに送ってもらって悪かったっす。

そうそう泣いてちゃいけない!!それは絶対!!
泣くくらいなら頑張って良い曲を書きまひょ!
わしら唄うたいにはそれが正しい生き方なのだよん。
RYOちゃんが身を削る思いで書いた曲がたとえたった一人でも誰かの胸に突き刺さったらさ~、それだけで音楽を選んだ価値はあるんでないの?
イシヤママサト URL 2007/02/26(Mon)22:08:03 編集
こそばゆい(笑)
こそばゆいっすか(笑)石山さん。

いやぁ良い夜でしたよ。
相変わらず曲の方はスランプで(照)

絞りだしても何も出てこないっすわ(涙)
今は何もかもがリアル過ぎて…

ちょっと頭冷やして…吸収の時期にしよかなと思ってますっ。
黄昏BluesmanRYOかも。 2007/02/27(Tue)00:37:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
黄昏カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
黄昏人
プロフィール
HN:
黄昏BluesmanRYO
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/06/17
自己紹介:
「浮気な恋泥棒」改め「君だけのヒーロー」
黄昏BluesmanRYOかも。


大阪、京都を中心に「愛されたい」と歌っております。
最近はユニミックスというネットラジオ局にてネットラジオのDJやっております。
[黄昏ギャングの黄昏web radio]
http://unimix.jp/11ch.htm 


【毎月第3土曜FLEX定例ライヴ】
18:00開場/21:00開演
場所  :FLEX 06-6932-6616 http://berflex.exblog.jp/
料金  :¥500(チャージ)
毎月第3土曜日に演っとります。
ゲストもあったりなかったり、Duoで演ったり演らなかったり。
ワンマンの日もあったりなかったり。
時に演らなかったり(定例ちゃうやん)
そんな感じで毎月第3土曜は関目FLEXに呑みに行こうよ。マジで。

最新CM
[05/16 backlink service]
[09/16 黄昏BluesmanRYOかも。]
[08/07 嫁]
[08/07 黄昏BluesmanRYOかも。]
[08/07 じゅんぢ]
忍者ブログ [PR]