忍者ブログ
「浮気な恋泥棒」改め「君だけのヒーロー」 黄昏BluesmanRYOかも。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワシは最近、禁煙をしようとたくらんでいる。
禁煙失敗は過去数回ある。困ったもんである。


先々週だったか・・・ワシの勤める会社の社長が何を血迷ったか煙草をやめた。
本来なら非常に迷惑な話ではあるが、ちょうどワシも禁煙するつもりだったのでワシも社長に宣言してしまう。
なんてバカなことを。しかし体の事や金銭的にも良い事ではない。吸わないにこした事はないのだ。


そして1日は吸わずにいたのだが・・・
やはり意志の弱いもやしっ子のワシは断念してしまう。
現代社会の生み出した悲劇である。


先日、薬局にバンドエイドを買いにいった。レジに「ニコパッチ」なる禁煙グッズが陳列されているではないか。
「ニコパッチ」とは体に貼るだけで煙草をやめれるという優れものらしい。
ワシはしげしげとそれを眺めた。これは神の救いの手なのだろうか。
ワシはレジのお姉ちゃんに値段をきいてみた。


なんと14枚入って5000円を超えるというではないかっ。
しかもステップ1とステップ2があり合わせると10000円を超えるのだ。
10000円と言えば1ヶ月の煙草代に相当する。


ワシはそれをそっと陳列棚に戻し煙草を買う事にした(照


そして会社ではタバコを我慢し、家に帰ってから吸うという卑怯な作戦に打ってでた。
ワシは「藤木君」に匹敵する卑怯者だ。心が痛い。


が・・・タバコはうまい。


そんなある日、じゅんぢ夫妻がマイルームに遊びに来てくれた。
そしてそんな卑怯者のワシにプレゼントをくれた。なんて優しい奴だ。
ワシははやる気持ちを抑えつつ箱を開けた。


なんとそこには・・・灰皿が(笑
しかもずっと忙しくて行けていない・・・ブラックバスの剥製付きの灰皿が。
同時に2つの誘惑がワシの心を乱すのだ。

TS3G0019.JPG
何という運命の悪戯・・・。


しかしありがとう。使わせてもらうよ。


小物入れとして(涙



そして今日、実家にかえった。
おかんが「宮古島に旅行に行ったのでお土産をあげよう」と上から目線で言ってきたのである(嘘)
ワシは手土産を持っておかん邸向い焼きそばを御馳走になった。


そしてお土産をもらい包みをあけてみると・・・



「シーサー」の灰皿だった(笑

TS3G0018.JPG








これはいったいどういう事だろう・・・運命の悪戯か神の悪戯か・・・




ワシは雨の降る大阪の夜空を見上げ・・・





一服するのであった・・・・






あかんがな(照




そして毎月第3土曜、懲りずに演りまんねん。
【FLEX定例ライヴ】
日時  :2008年6月21日(土)
     20:00開場/21:00開演 ぐらい
場所  :FLEX 06-6932-6616
http://berflex.exblog.jp/
料金  :¥500(チャージ) 
出演  :爆裂ボンバーチャッピー


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
煙草やめますか?
それとも・・人間やめますか?

・・
・・・
・・・・人間やめるわなあ!

ちゅうか・・・最初から人間ちゃうし!(笑)
ヤスロー 2008/06/16(Mon)09:03:11 編集
ヤスロー兄さん。
最初から人間ちゃうのなんでバレたんやろ(照

せやけどヤスローさんもタバコやめたんやもんね。すげーなぁ。
是非とも伝授していただきたいわ。
黄昏BluesmanRYOかも。 2008/06/16(Mon)22:15:43 編集
で…?
無事にタバコ辞めれてる?( ̄ー ̄)ニヤリ

あれはあくまでも『小物入れ』ですから(笑)
悪魔の誘惑はまだまだ続く。

ああ。食後の一服が美味い(-.-)y-~~~
じゅんぢ 2008/06/19(Thu)12:34:41 編集
禁煙?
禁煙ってなぁに(笑

いやいや近いうちにするよ。



たぶん・・・
黄昏BluesmanRYOかも。 2008/06/20(Fri)19:20:01 編集
黄昏カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
黄昏人
プロフィール
HN:
黄昏BluesmanRYO
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/06/17
自己紹介:
「浮気な恋泥棒」改め「君だけのヒーロー」
黄昏BluesmanRYOかも。


大阪、京都を中心に「愛されたい」と歌っております。
最近はユニミックスというネットラジオ局にてネットラジオのDJやっております。
[黄昏ギャングの黄昏web radio]
http://unimix.jp/11ch.htm 


【毎月第3土曜FLEX定例ライヴ】
18:00開場/21:00開演
場所  :FLEX 06-6932-6616 http://berflex.exblog.jp/
料金  :¥500(チャージ)
毎月第3土曜日に演っとります。
ゲストもあったりなかったり、Duoで演ったり演らなかったり。
ワンマンの日もあったりなかったり。
時に演らなかったり(定例ちゃうやん)
そんな感じで毎月第3土曜は関目FLEXに呑みに行こうよ。マジで。

最新CM
[05/16 backlink service]
[09/16 黄昏BluesmanRYOかも。]
[08/07 嫁]
[08/07 黄昏BluesmanRYOかも。]
[08/07 じゅんぢ]
忍者ブログ [PR]