忍者ブログ
「浮気な恋泥棒」改め「君だけのヒーロー」 黄昏BluesmanRYOかも。
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんと暑いな。坊主頭のワシにとって過酷な季節。
灼熱の太陽がワシの頭皮を直撃する。ワシの頭から蜃気楼。


そんな中、急に休みになる。まぁ日曜も仕事だったし、ありがたい事なのである。
しかし用事が多々あり、「イヤッホウ」と遊びに行くわけにもいかないのである。悲しい現実。


午前中、パスポートセンターに行く。ワシなんてセレブ。
パスポートセンターは大阪城のすぐ近くにあり、つまりはワシの家の近所であったりする。
申請の方は前にすませてあったので今回は受け取りに行った。
クーラーのきいた館内に入り受付をし呼ばれるのをソファーに座り待つ。


「はぁ・・・世の中にはこんな涼しいとこで1日仕事する人もいるのかぁ」
なんて考えたり・・・考えなかったり・・・ラジバンダリ。
次、生まれ変わったらちゃんと勉強して冷暖房完備のとこに就職できるようにしよう。


なんて思いながら・・・
きっとワシは来世は「女王様の為に働く『働きアリ』か『働きバチ』あたりだろうな」なんて確信したり。
しなかったり・・・ラジバン・・・ダリ・・・

パスポートを受け取り炎天下の中、大阪城へ。
何故なら以前から気になって仕方がないことがあったからだ。
大阪城には外堀と内堀に囲まれているわけなのだが・・・
そこに我らが外来魚、キングオブ外来魚「ブラックバス」が手招きをしていると言う噂を耳にしていたからだ。


ワシは外堀を汗だくになり歩いた。
夏の日差しに負けそうになりながら目は獲物を狙うハイエナ。
いや、百獣の王ライオン。
今、ワシに触れようものなら触るものみな傷つけるナイフそのもの。
そう、ギザギザハートなのだ。


ワシは目をこらし水面を観察した。
しかし・・・いるのは「コイ」「カメ」そして外道キング「ブルーギル」。
だが、こんなとこで諦めるわけには行かない。ワシの今後の人生にかかっている。
外堀の3分の1程を歩き・・・見上げた大阪城。空には入道雲。


気がつけばワシは駐車場に向って歩いていた(照


なんて若輩者。青二才。もやしっ子。
まるで現代社会を映し出したかのよう。日本の将来が不安になる。
こんなことでいいのだろうか。「あいのり」に応募するしかない。「桃」に告白するしかない。


そんな感じで大阪城を後にし、次なる目的地へ向かう。人生は旅路。
猛暑の中、一通り用事をすまし家に帰る。かき揚げ丼を食べそのままお昼寝。
ちゅうても3時。お昼寝にはちょっとばかし遅め。しかし今のうちに疲れをとっておかねば。
今週も休みがない。そんな中、ライヴです。


【FLEX定例ライヴ】
日時  :2008年7月19日(土)
     20:00開場/21:00開演 ぐらい
場所  :FLEX 06-6932-6616
http://berflex.exblog.jp/
料金  :¥500(チャージ) 
出演  :トビナッツ


今月のライヴ後、8月、9月はライヴお休みいたします。
次回は10月の第3土曜です。定例ちゃうやんね。


ほんでもって聴いてくれてる?
黄昏ギャングの黄昏webradio
第20回第21回「1ヶ月ちょっとブリスペシャル」o.a
http://unimix.jp/11ch.htm 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
桃ちゃん
桃ちゃんもいいけれど、
クロちゃんも見逃しちゃいけないわYO!
あの友情物語には嗚咽をもって
泣きじゃくるわ。

そんなことはさておいといて、、、

パスポートセンターの冷気ごときで
おののくなかれ♪
真夏にクーラーガンガンで寒すぎて
ひざかけ手放せないわっ(><)
と贅沢に悩むOLもたくさんいるのDA!

生まれ変わったら悩んでみてね☆
Chiki URL 2008/07/15(Tue)00:11:45 編集
ヘイ、ハニー。
宮君の気持ちを考えると・・・
笑けてしゃーないZE!クロちゃんは黒いな。

しかし夏場にクーラーききすぎて膝かけって。
羨ましいわ。贅沢なのDA!

明日も熱中症にならんように戦うのDA!




黄昏BluesmanRYOかも。 2008/07/15(Tue)00:18:31 編集
大阪城・・・
そっか・・・

お堀でBBは確認できなかったか・・・

目で確認できなくても、スピニングでサターンのツネキチ投げてみりゃわかるぜ!(笑

ま、冗談はさておき(冗談かよ)
ベイトかついで行こうぜ! お堀!

夜にこっそり!(爆)
じゅんぢ 2008/07/18(Fri)01:03:39 編集
まだ。
諦めちゃいねーぜ。今度また時間がある時にお堀探索するぜ。

今度はチャリで周るけど(照

人生掛かってるしな(笑
黄昏BluesmanRYOかも。 2008/07/18(Fri)12:23:59 編集
黄昏カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
黄昏人
プロフィール
HN:
黄昏BluesmanRYO
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/06/17
自己紹介:
「浮気な恋泥棒」改め「君だけのヒーロー」
黄昏BluesmanRYOかも。


大阪、京都を中心に「愛されたい」と歌っております。
最近はユニミックスというネットラジオ局にてネットラジオのDJやっております。
[黄昏ギャングの黄昏web radio]
http://unimix.jp/11ch.htm 


【毎月第3土曜FLEX定例ライヴ】
18:00開場/21:00開演
場所  :FLEX 06-6932-6616 http://berflex.exblog.jp/
料金  :¥500(チャージ)
毎月第3土曜日に演っとります。
ゲストもあったりなかったり、Duoで演ったり演らなかったり。
ワンマンの日もあったりなかったり。
時に演らなかったり(定例ちゃうやん)
そんな感じで毎月第3土曜は関目FLEXに呑みに行こうよ。マジで。

最新CM
[05/16 backlink service]
[09/16 黄昏BluesmanRYOかも。]
[08/07 嫁]
[08/07 黄昏BluesmanRYOかも。]
[08/07 じゅんぢ]
忍者ブログ [PR]