忍者ブログ
「浮気な恋泥棒」改め「君だけのヒーロー」 黄昏BluesmanRYOかも。
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワシはその日、琵琶湖の湖北「大浦」にいた。
湖畔にたたずむワシ。見渡す限りの青空。


澄み切った大浦の湖面目掛けて愛刀「スーパーウォリアー2」をフルキャスト。
お気に入りのピンクのデルタフォースが遥か彼方へ飛んでいく。
「あぁ・・・肩が外れなくて良かった・・・」


何を隠そう、隠す必要性はまったくないが過去に2度ほど右肩をはずしている。
だが、そんな「もやしクラブ♪」な事は言ってはいけない。
だって男の子だもん。でも1日釣りしてると肩が重だるく痛くなるのも事実。


たまにはそれくらい釣りがしたい。
黄昏からのお願いである(長澤まさみからのお願いに匹敵)。


話がそれたが。


そのお気に入りのピンクのデルタフォースが大浦の澄んだ湖面に水しぶきを上げて着水。
それをゆっくりと巻き始める。


ブレードが回るのを感じながら感性を研ぎ澄ませる・・・
この時間がたまらないのだ。ないのだ。


「ゴンっ!!」


「キタっ!!」


大きくしなる愛刀スーパーウォリアー2。
まるで闘牛のように暴れまわるブラックバス。


「これは大物に違いないっ」ワシは確信した。
一瞬、「一人で来たし写真をどうしよう?」とスケベ心が頭をよぎった。
いかんいかん。
そんな事を考えると必ずと言っていいほどバラしてしまうのだ。


そして格闘の末、無事釣り上げた。
うん。見た目には45センチは超えている。
さぁ・・・写真を撮るぞ・・・撮る・・・えっ?


よく見ると・・・いや、よく見なくてもわかる。
その魚体のど真ん中に・・・
宅急便の伝票がでかでかと貼られているではないか。
なんじゃこりゃ。


そこで目が覚めた。


そんな夢を数年前に見た。


だからなんやねん。




まぁそう言いなさんな。



あれはそう・・・~7~8年前の夏のよく晴れた日の出来事。
まだ話続くんかい・・・とか言わない。今度はほんとにあった話。


ワシは友人と2人、琵琶湖の湖西にある蓬莱浜という場所にいた。
ワシと友人は大海原目掛けて思い思いにキャストしていた。
その時ワシは水面に浮かぶルアー(トップウォーター)をチョイスしていた。
その名も「サミー85」。ワシの大のお気に入りである。


その時上空を大型の水鳥が2羽、ぐるぐると旋回していた。
ワシはあの真下あたりに水鳥の餌となる小魚達が群れていて、その小魚を狙いにブラックバスもいると読んだのだ。


そしてワシはその水鳥の真下目掛けて「サミー」をフルキャスト。
水面をかき分けて泳ぐ「サミー」。実に理想的なドッグウォーキングである。


すると1羽の水鳥が急降下。なんとワシの「サミー」を目掛けて。
「やばいっ!!」嫌な予感が頭をよぎる。


ワシの予感は的中、ピカチュウ。
その水鳥はワシの「サミー」を足で鷲掴み。上空へ羽ばたいていく。
ワシの楽しい釣りの時間は一変してスリリングな凧揚げへと変貌した。


横で大爆笑する友人。笑いごとではないのに。
しかも腹を抱えて。


それにしても凄い力だ。
ワシまで連れて行かれそう。ワシまで連れていかれたらニュースになるな。
時の人になるぞ。いやいやそんな事言うてる場合ではない。


数分後、水鳥はワシの凧揚げに気づき掴んでいた足を離した。


上空から降ってくるワシのサミーを見上げながら思った。






「ふ~ん・・・」







さぁライブです。
毎月第3土曜"FLEX"定例ライヴ
   2009年10月17日(土)
   20:00開場/21:00開演 ぐらい
   06-6932-6616

http:// berfle x.exbl og.jp/
   ¥500(チャージ) 
   ツツミヤスロー/黄昏BluesumanRYO


めちゃくちゃ久しぶりに我が心のアニキとご一緒させていただきます。
楽しみじゃのー。ワクワクじゃのー。ミモー、マモー。




黄昏ギャングの黄昏webradio
第27回「久しぶりに夕焼けギャング」
http://unimix.jp/11ch.htm 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またまた笑ろた・・・
RYOさん・・・
本を出版しましょう(゚ー゚)(。_。)ウンウン
私・・・買います(笑)


♪(* ̄ー ̄)v    
チューリップ 2009/10/12(Mon)12:20:33 編集
それがいい。
大賛成ですな。


しかしそれは次のブログへのプレッシャーに(笑
黄昏BluesmanRYOかも。 2009/10/12(Mon)20:06:34 編集
無題
胃が変なんです。
痩せちゃいました。
チカラ入らんのです。

歌えるんかいな?でやんす。れれれのれ。
ヤスロー 2009/10/12(Mon)22:36:08 編集
ヤスロー兄さん。
案外、体弱いっすね(笑

飯はちゃんと食ってください。
力がでまへんえ~。
黄昏BluesmanRYOかも。 2009/10/13(Tue)19:59:35 編集
<< 11月。 HOME おっと。 >>
黄昏カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
黄昏人
プロフィール
HN:
黄昏BluesmanRYO
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/06/17
自己紹介:
「浮気な恋泥棒」改め「君だけのヒーロー」
黄昏BluesmanRYOかも。


大阪、京都を中心に「愛されたい」と歌っております。
最近はユニミックスというネットラジオ局にてネットラジオのDJやっております。
[黄昏ギャングの黄昏web radio]
http://unimix.jp/11ch.htm 


【毎月第3土曜FLEX定例ライヴ】
18:00開場/21:00開演
場所  :FLEX 06-6932-6616 http://berflex.exblog.jp/
料金  :¥500(チャージ)
毎月第3土曜日に演っとります。
ゲストもあったりなかったり、Duoで演ったり演らなかったり。
ワンマンの日もあったりなかったり。
時に演らなかったり(定例ちゃうやん)
そんな感じで毎月第3土曜は関目FLEXに呑みに行こうよ。マジで。

最新CM
[05/16 backlink service]
[09/16 黄昏BluesmanRYOかも。]
[08/07 嫁]
[08/07 黄昏BluesmanRYOかも。]
[08/07 じゅんぢ]
忍者ブログ [PR]