忍者ブログ
「浮気な恋泥棒」改め「君だけのヒーロー」 黄昏BluesmanRYOかも。
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いですな。


もう11月です。


阪神高速大阪港線の通行止めも無事おわり、
ようやく休みを頂いた感たっぷりのワシ。
日曜の今日は久しぶりにマッサージに行って来たのである。


マッサージって・・・おっさん臭い。


とか、


マッサージって・・・なんか・・・やらしい・・・。


とか、


そんなんちゃうねん。


まぁそんな感じでワシ行きつけの整骨院に行ったのである。
「行きつけ」って何かお洒落感だして・・・とか、そんなんちゃうねん。


以前は家の近所だった関目駅のすぐそば。
今は車で40分ほどの道のりである。


もう2年ぐらい通っているので今更、違う整骨院を探すのも面倒。
今ワシは大阪のはずれに住んでいる。めっちゃ田舎である。
市内に行くのに山を3つ越えないといけない。
大きな橋も2つ渡らなければならない。クマも出る。
近所の家の庭にミステリーサークルもある。
UFOも出る。スモールグレイも出る。スカイフィッシュもいる。
先日、2軒隣のおばあちゃんはチュパカブラに襲われそうになった。


と言うのは嘘だが。


全身をマッサージ。あちこちをバキバキやってもらう。
なんか最近、ダイエットマシーンも導入したらしい。
いつかワシもお腹周りをやってもらおう。それがいい。


出来れば脂肪吸引してすっきりしたい。
ワシの夢、そして黄昏からのお願いである(井上真央からのお願いに匹敵)。


そしてすっかりリフレッシュしたワシは明日からまた頑張るのでした。




話は変わるが、ワシは黄昏BluesmanRYOです。


だから?


ライブのMCなんかでも言っているのですが。
「黄昏BluesmanRYO」は芸名です。レスラーで言うリングネームです。


なのに時に「全然、Bluesちゃうやんっ」とか「黄昏似非BluesmanRYO」とか言われます。
おまけに最近では結婚して「全然、黄昏てない」といまで言われる始末。


つまり「RYO」しか名乗れない状況になっているのである。


以前、ワシは「RYO」と名乗りライヴ活動をしていた。
するとですね、よく違う「RYO」さん達と間違われる事が多々あったのである。


そこでワシは考えたのである。
当時、ワシはブルーズメンに憧れを抱いていた。
それを芸名にしよう。それがいい。と思ったのだが、
自らをブルーズメンなどと言ってしまうのは非常におこがましいのでは?
と、謙虚で清楚で律義で正義感溢れて、溢れすぎて歩く度、正義感をこぼしながら歩くワシは思ったのである。


そこで「黄昏」をつける事によりキャッチーにしたのである。
なんて斬新。いたいけな40歳。いやその当時は今よか若かったが。


なのにどうして皆はワシを全否定するか。
ワシのあまりにも素晴らしい芸名に嫉妬しているのか。
ジェラシーなのか。君に寄せる愛はジェラシー(by井上ようすい)なんか。


しかしね、芸名を否定しだすと成り立たない人々がこの世の中にはたくさんいるのだ。


「ジャガー横田」。


どこが「ジャガー」やねんとは誰も言わない。


「アニマル浜口」。


「ヒューマン浜口やんけ」とも誰も言わない。


では、


「タイガージェットシン」はどう説明するのだ。


「タイガージェット・・・?」


なんか、ものすんげぇ虎の事だろうか?
ものすんげぇ勢いで突っ込んでくる虎か?


いやいや、普通にインド人やんけ。
と誰も言わんやないか。うら。



と、芸名を否定するとこうなってしまうのだ。








しまうのだ。







ライヴです。
毎月第3土曜"FLEX"定例ライヴ
   2009年11月21日(土)
   20:00開場/21:00開演 ぐらい
   06-6932-6616
http:// berfle x.exbl og.jp/
   ¥500(チャージ) 
   ねじまきお/黄昏BluesumanRYO






来てね。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
黄昏カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
黄昏人
プロフィール
HN:
黄昏BluesmanRYO
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/06/17
自己紹介:
「浮気な恋泥棒」改め「君だけのヒーロー」
黄昏BluesmanRYOかも。


大阪、京都を中心に「愛されたい」と歌っております。
最近はユニミックスというネットラジオ局にてネットラジオのDJやっております。
[黄昏ギャングの黄昏web radio]
http://unimix.jp/11ch.htm 


【毎月第3土曜FLEX定例ライヴ】
18:00開場/21:00開演
場所  :FLEX 06-6932-6616 http://berflex.exblog.jp/
料金  :¥500(チャージ)
毎月第3土曜日に演っとります。
ゲストもあったりなかったり、Duoで演ったり演らなかったり。
ワンマンの日もあったりなかったり。
時に演らなかったり(定例ちゃうやん)
そんな感じで毎月第3土曜は関目FLEXに呑みに行こうよ。マジで。

最新CM
[05/16 backlink service]
[09/16 黄昏BluesmanRYOかも。]
[08/07 嫁]
[08/07 黄昏BluesmanRYOかも。]
[08/07 じゅんぢ]
忍者ブログ [PR]