忍者ブログ
「浮気な恋泥棒」改め「君だけのヒーロー」 黄昏BluesmanRYOかも。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝晩すっかり冷え込んでくる中、先週の土曜「厄払い」なるものに挑戦する。


晴れ渡る土曜の午後、愛車に乗り込み一路、宝塚の清荒神へ。
「厄払い」とはどんな事をするのだろう・・・
痛いのだろうか・・・それとも・・・気持いいのだろうか・・・それとも・・・甘酸っぱいのだろうか・・・
案外・・・世知辛いのかも知れない・・・


期待と不安を胸に到着。さびれた屋台が立ち並ぶ坂道を登っていく。
おみくじや線香、ろうそくやたこ焼・・・何故か同じ色で同じ形の変なショルダーバッグを店いっぱいに吊るしてある店もあった。更に不安な気持ちにさせられた。


受付みたいなところのお坊さんらしき人に尋ねる。


「厄払いで来たんですけど・・・」
この問いかけは合っているのだろうか・・・ワシは変な質問をしてしまったのでは?
ワシは初めての体験にドキドキしていた。緊張で右手と右足が同時に出る勢いすらあった。


秋の風がワシの頬をかすめた瞬間、そんな不安を一瞬で打ち消す衝撃の一言がかえってきた。


「あなた・・・来年です。」


「えっ?」


「1年早いですね。」


なんとワシの厄払いは来年であった(照


しかし・・・貴重な休日・・・おまけに宝塚まで来てこのまま「はい、そうですか」と帰るわけにはいかない。
ワシも男である。こんな赤っ恥をかかされて黙っている訳にはいかない。
ワシは静寂を打ち破るかのごとく言ってやった。


「1年早く・・・できませんか?」(弱


「できません。来年来て下さい。」


なんと頑固な坊主。つるつるのくせに。
まったく柔軟性のないやつだ。風呂に柔軟剤を入れてやろうか。


しかしワシは屈しなかった。


「じゃあ・・・家内安全を祈願してかえりますっ」


なんてワシ、男前。


そしてワシの貴重な休日は「家内安全」の祈願で幕を閉じる。


近所の神社でええやん。





チャンチャン。


【FLEX定例ライヴ】
日時  :2008年10月18日(土)
     20:00開場/21:00開演 ぐらい
場所  :FLEX 06-6932-6616
http:// berfle x.exbl og.jp/
料金  :¥500(チャージ) 
出演  
:ヤマグチタカシ


2か月ぶりのライヴです。大目に見てね(先にフォロー)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あんさん!

ボケボケですがな~~!

1年後にお礼参りも行かなきゃダメぞよ!

願いっぱなしは。。神さんが怒るそうな~!

来年か~体力が落ちるから気つけなはれ~!
おーはま 2008/10/16(Thu)10:04:17 編集
おーはまさん。
ボケボケですねん。実は。

お礼参りもいかなあかんのですか?
そいつは知らんかった(照

体力すでに落ちておりますの(照
黄昏BluesmanRYOかも。 2008/10/16(Thu)22:13:18 編集
RYOちゃん・・・
ウッカリしてるのか・・・

それともちゃっかりしてるのか・・・

そして家内は安全なのか・・・(爆

(・∀・)エヘ
じゅんぢ 2008/10/22(Wed)22:42:49 編集
じゅんぢ。
家内は安全です(笑

たぶん・・・(笑
黄昏BluesmanRYOかも。 2008/10/23(Thu)20:17:30 編集
黄昏カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
黄昏人
プロフィール
HN:
黄昏BluesmanRYO
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/06/17
自己紹介:
「浮気な恋泥棒」改め「君だけのヒーロー」
黄昏BluesmanRYOかも。


大阪、京都を中心に「愛されたい」と歌っております。
最近はユニミックスというネットラジオ局にてネットラジオのDJやっております。
[黄昏ギャングの黄昏web radio]
http://unimix.jp/11ch.htm 


【毎月第3土曜FLEX定例ライヴ】
18:00開場/21:00開演
場所  :FLEX 06-6932-6616 http://berflex.exblog.jp/
料金  :¥500(チャージ)
毎月第3土曜日に演っとります。
ゲストもあったりなかったり、Duoで演ったり演らなかったり。
ワンマンの日もあったりなかったり。
時に演らなかったり(定例ちゃうやん)
そんな感じで毎月第3土曜は関目FLEXに呑みに行こうよ。マジで。

最新CM
[05/16 backlink service]
[09/16 黄昏BluesmanRYOかも。]
[08/07 嫁]
[08/07 黄昏BluesmanRYOかも。]
[08/07 じゅんぢ]
忍者ブログ [PR]